キーボードもトラックパッドもマウスも充電式になった

Pocket

新しいキーボードとトラックパッドが来たー。

トラックパッドは、例の新しい機構を備えているらしいので、すぐにでも欲しい。
だけど、Magic Mouse 2 はダメな気がする。Magic Mouse 2 のLightningケーブル挿入口は、そこでいいのかい?充電切れたら、しばらく使えないんじゃないか?

Apple Magic Keyboard は、新しいシザー構造らしい

Macbook で採用されたバタフライ構造じゃないみたいだ。

まあ、デスクトップでの利用を考えれば、高さを抑えたバタフライ構造の方じゃなくてもいいわけだし、それよか電池交換の手間がなくなるのはメリット。

感圧タッチ対応のMagic Trackpad 2

こっちが本命。

旧モデルのMagic Trackpad は背面の物理スイッチがクリックを制御していたんですが、それが感圧センサーに変わることで、平らな場所でなくても正確にクリックできるようになると思われる。

今までは、トラックパッドの端っこに付箋が挟まったり、マウスパッドの端にトラックパッドが引っかかったりして、クリックできなくなったりしてましたから、今後はそんなストレスともお別れできそうです。

Magic Mouse 2 の充電差込口は底?

マジックマウスのLightningケーブル差込口。
これだけは、ダメな気がする。

デスクトップに出る充電アラートを見てちゃんと充電すれば多分大丈夫なんだろうけども。

マウスの底に垂直に充電ケーブルを差し込むなんて、おかしいと思わなかったのかな?

価格(税別)

この記事書いてる間に、日本価格が公開されたみたいです。高い。
充電池の分が上乗せされているからとはいえ、最近のApple製品は、少しずつ高くなってきている気がする。円安の影響でしょうかね?

Apple Magic Keyboard = 11,800円

Magic Trackpad 2 = 14,800円

Magic Mouse 2 = 9,500円

Apple Magic Keyboard、Magic Mouse 2、Magic Trackpad 2。完全に充電式になるように、もっと楽しく使えるように、再設計しました。

情報源: MacのためのApple製アクセサリ – Apple (日本)