コード管理には、Git を使っています

Pocket

Bitbucket Dashboard

開発プロジェクトのコード管理には、Git を使っています。

「一昨日の変更の前に戻して」

毎日、きちんとバックアップをとってあり、変更箇所が正確に記録されていれば、問題無いですよね。
でもそれ以降に更新された箇所も正確に巻き戻すこと(ロールバック)できますか?

はい、できませんね。

一昨日の作業に戻すこと=追加の修正作業になってしまいますね。

他社の更新作業もコミットして衝突を防ぐ

サイト制作を担当していますと、クライアント様またはSEO業者様がサイト更新を行うことがあります。

そういった場合でも、更新された内容をコミットしておくことで、更新内容の上書きを防げます。

ライブラリがモリモリ充実していきます。

開発業務を続けていると、複数のプロジェクトで毎回同じようなプログラムを書くことがあります。

そういった小さなプログラムをGit で管理すると、自社ライブラリが充実してきます。
ライブラリを利用することで、新しい開発プロジェクトの時間短縮にもなります。

現在、ハッチビットでは、Bitbucket にプライベートリポジトリを20個以上管理しています。

今はまだハッチビット内で管理しているだけですが、今後は、公開リポジトリの案件や、オープンソースソフトウェアへのコミットなど展開して行く予定です。
クライアント企業のIT部門とのチーム開発にも対応してみたいですね。

Github にもアカウントがありますので、もし興味のある方は、ウォッチしてみてください。